« FM補完中継局 | トップページ | ライセンスフリー無線オンエアデイにプチ参加 »

2017年5月 3日 (水)

JJ1DQR局とQSO

本日433MHz FMにて、JJ1DQR局と20数年ぶりにQSOできました。

JJ1DQR局は、私が学生の時によく51MHz FMにてラグチューをさせていただいたローカル局です。夏場にDQR局とQSO中にHL局からブレイクされたなんてことも良き想ひ出です。当時は51MHz FMでラグチューをしていたローカル局がほかにも多くおりましたが、いまでは皆無となってしまい寂しい限りです。

そんな中、JJ1DQR局が復活され、実際にQSOさせていただき、非常に感動している次第です。

当時のリグの話や、DQR局が運用されたパラオのレンタルシャックなどの楽しい話をさせていただきありがとうございました。

DQR局はかつての羽村市からQSYされましたが、私の実家からは近く、どの周波数でもQSOできそうな勢いで、今後もラグチューをさせていただければと思っています。

|

« FM補完中継局 | トップページ | ライセンスフリー無線オンエアデイにプチ参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FM補完中継局 | トップページ | ライセンスフリー無線オンエアデイにプチ参加 »