« QSOパーティ参加証 2017 | トップページ | 金沢と和倉 »

2017年3月12日 (日)

KENWOOD TPZ-D553

もう昨年ではありますが、IC-DPR6は別件で使うことになってしまったので、TPZ-D553を導入しました。

Tpzd553 TPZ-D553

IC-DPR6よりもスリムで、スキャンができるため重宝してます。

マイナス点としては、ボリュームを電源OFF直前まで絞っても音が出てしまうのはちょっといただけない感じです。

本体だけでは設定できない項目もあるため、PCと連携するケーブルも使ってみました。ソフトの使い勝手は普通ですね。とりあえず、お約束?の起動画面にアマチュア無線のコールを試しに出してみました。CBコールでもぎりぎり収まるでしょうか…。

Start

|

« QSOパーティ参加証 2017 | トップページ | 金沢と和倉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QSOパーティ参加証 2017 | トップページ | 金沢と和倉 »