« C560 | トップページ | 横田基地友好祭2016 »

2016年8月27日 (土)

ライセンスフリー無線完全ガイドとCBマニュアル

中々みつからなかったライセンスフリー無線完全ガイドをオリオン書房ノルテ店(立川市)で発見し、いちよう購入しました。ノルテ店では5冊ほど残っていました(8/26現在)。

内容としては、まあこんなものかなという感じで、購入しなくてもよかったかも。

ただし、今は亡き皆川先生の市民無線活用マニュアル(CBマニュアル)が紹介されており、昔買ったのを思い出し発掘してみました。自分が持っていたのはNo.2です。

Cb_manual1 表

Cb_manual2 裏

こちらの方が、ゆくゆくはアマチュア無線の免許を取って活躍しようという内容もあり、無線家向けでしょうか。
ちなみに購入当時、小学生くらいだったため、結局CBトランシーバを買えず、数年後にICB-790Tを買うまでは、ただ眺めるだけで終わりました…。

|

« C560 | トップページ | 横田基地友好祭2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C560 | トップページ | 横田基地友好祭2016 »