« 6m DX | トップページ | Office Personal Premiumの認証 »

2016年5月22日 (日)

ノートPCのWindows 10化

Esもそろそろ頃合いがよさそうなので、近場の山に車で登って無線でもやろうかと思いましたが、無線機のマイクがないことに気づきました。電鍵(エレキー)はあるのですが、これまた接続コードがないためNG。今度実家に戻った時に、持ってこないとならんです。←忘れそう。

ならばということで、Windows10のアップグレードを始めました。まずは手持ちのノートPC(ASPIRE1410)の7からの10化を進めています。

始めにダウンロード画面で一向に進まなかったため、ネット検索したところ、Windows7の更新はしておけとのことで、まずは実施しました。その後、Windows10のダウンロードが始まり、完了後、アップグレードの開始画面で「今すぐアップグレード」を押したところ、画面が固まり、3時間ほど待ってみたのですが、あきらめて、電源を入れ直しました。再度、今すぐアップグレードを行ったところ、なんとかインストールは進んでいるところです。

いまのところ順調に10化は進んでいるようです。

|

« 6m DX | トップページ | Office Personal Premiumの認証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6m DX | トップページ | Office Personal Premiumの認証 »