« MG6730導入 | トップページ | たどころ晋也 »

2015年12月23日 (水)

年賀状印刷

新規導入したプリンタで年賀状を印刷しようとしたところ、なんとプリンタに接続できず印刷できない状況に…。なんで!?って感じで、再度無線LAN設定などをやりましたが、ダメ。かといって有線LANの口がないプリンタなので、無線LANで接続するしかなく、ネットで散々検索したところ、やっとのことでプリンタ設定でIPv6を無効にしろという情報をつかみました。やってみたところすんなりと接続完了と相成りました。

今まで接続できたのはなんだったのか不明ですが、キヤノンさんのプリンタにはやられっぱなしで、疲弊したので本日の印刷は延期することといたします。

キヤノンさん、頼むからすんなり印刷できるプリンタを売ってください。これでは次回はEPSONさんに乗り換えですかね…。それにしても疲れた。

|

« MG6730導入 | トップページ | たどころ晋也 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG6730導入 | トップページ | たどころ晋也 »