« 茶臼山移動 | トップページ | PCの電源ユニットの交換 »

2015年8月16日 (日)

InterFM 電波伝搬実験

いつ受信報告をしたのか忘れていましたが、先週、InterFMからベリカードが届きました。

Interfm2

89.7MHzで行われている電波伝搬実験の報告に対しての返信でした。現在はほぼ本放送を行っている模様です。自宅では76.1MHzよりも89.7MHzの方が信号は強めでした。

なお茨城放送IBSも94.6MHzにてFM補完中継局からの試験電波が出ており、明日8/17から本放送開始のようです。

ここにきてFM放送帯の高い周波数および旧アナログTV放送VHF LOW帯が活気づいてきました。

|

« 茶臼山移動 | トップページ | PCの電源ユニットの交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶臼山移動 | トップページ | PCの電源ユニットの交換 »