« VIERA TH-32C300 | トップページ | 2代目冷却FAN »

2015年6月 1日 (月)

定期券払い戻し

先日、とある事情により定期券の払い戻しをしてきました。いちよう初定期券の払い戻しです。

自宅最寄り駅にはみどりの窓口がない(以前はあったのですが、廃止された)ので、定期券区間の途中駅のみどりの窓口に赴きました。解約額は、6か月定期の残り2か月だったのですが、3か月定期+1か月定期の合計額を6か月定期から引いた残額でした。

ここで一つ問題が、途中駅で払い戻ししたのでこの定期券は使えないわけで、最寄り駅までの運賃はどうなるのかでした。とりあえず問い合わせたところ乗車票を発行していただき、無料で最寄り駅までたどり着けました。まあ無料とはいっても、もともとの定期代には含まれていたので、得はしていないですね…。

Photo 乗車票

ちなみにこの乗車票は最寄り駅の改札を出たときに回収されました。当たり前か…。

|

« VIERA TH-32C300 | トップページ | 2代目冷却FAN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VIERA TH-32C300 | トップページ | 2代目冷却FAN »