« Es不発 | トップページ | 定期券払い戻し »

2015年5月30日 (土)

VIERA TH-32C300

とある事情により部屋のTVを入れ替えることに。いままではREGZA 37Z1の37インチでしたが、今回はVIERA TH-32C300にしてみました。残念ながら各社とも37インチというのは絶滅した模様で、40インチ以上は場所的に不可なので、32インチのインチダウンとなりました。ぜひとも37インチテレビの復活を望みます。

それにしてもこのVIERA軽いです。REGZAの半分もないです。しかし肝心の画質が少しいまいちな感じです。液晶パネルそのものというよりは、画像処理チップのつくりの差でしょうか。REGZAは2008年くらいに買ったものですので、最近のものに比べたら画質が悪いかと思っていたのですが、このVIERAよりは良かったので、その点でがっかり感が…。店頭でしっかりチェックしたつもりだったのですが、やはりデモ用の各個体に最適チューニングされた映像に騙されたようです・・・・。

しかもPS3のACE COMBAT INFINITYのHDMI接続では、音が出ないです。確かに、REGZAでも音が出ないことがたまにありましたが、ゲームを一旦終了し再度開始すればたいてい音は出ました。しかしVIERAでは、10回ほど繰り返しても音はでなかったです。グランツーリスモなど他のゲームや、サーバの音楽ファイルの再生などでは音が出るので、ソフト的な問題でしょうか。

全体的に残念感が漂っているのですが、まあ安価で飛びついたのが敗因ですね。次はもっとましなものを買おうかと思います。

|

« Es不発 | トップページ | 定期券払い戻し »

コメント

自己レスです。
PS3のサウンド設定を自動から手動に切り替え、適切なコーデックを選択すると音が出るようになりました。→稍面倒

投稿: Jimmy | 2015年5月31日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Es不発 | トップページ | 定期券払い戻し »