« Xonar DGX Audio Center | トップページ | VIERA TH-32C300 »

2015年5月 6日 (水)

Es不発

今日でゴールデンウィークも終わりです。あっという間でした。特に遠出することもなく、無線などを軽くやる程度で、だらだらと過ごした次第です。その無線は、GW中Eスポがいまいち不発で、50MHz帯では沖縄以外はポツポツとしか聞こえませんでした。その代り昨日になって、箱根の火山活動が関係しているわけではないでしょうが、HFの18MHz帯、21MHz帯は遊べました。Esで近距離が開けて、北陸、近畿、福島、新潟などの、なかなか交信できないところと、つながりました。しかも20時過ぎても局地的にオープンしてました。この良コンディションも今日はさっぱりで、九州、北海道あたりが薄く聞こえたのみでした。

GW中は8時ちょい前くらいに起床してまして、通勤のため明日からまた5時半頃に起きなければならないのが辛いところです。明日は時差ボケですね…。

|

« Xonar DGX Audio Center | トップページ | VIERA TH-32C300 »

コメント

Esは不調なのですね。これからが本番ですかね?
先日、3級を取ったので50WにQROしようかと。どんなリグが良いですかね?

投稿: JJ1DQR | 2015年7月 3日 (金) 09時03分

DQRさんおめでとうございます!
自分も稍古いリグしか使ってないのですが、HFから430まで出られるFT-991が少し気になってます。まだ出たばかりですので高価ですね…。

ちなみに最新のCQ誌はリグ購入ガイドの特集記事のようです。もしかすると参考になるかもしれません。(私はまだ見てませんが…)

投稿: Jimmy | 2015年7月 6日 (月) 22時22分

FT-991なかなか良さそうですね!
アンテナチューナ内蔵で固定でも移動でも使えそうです。CQ誌も参考にしてみます。
ありがとうございました!

投稿: JJ1DQR | 2015年7月 7日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xonar DGX Audio Center | トップページ | VIERA TH-32C300 »