« 井の頭公園の桜 | トップページ | 6m Eスポオープン »

2015年4月 5日 (日)

Raspberry Pi 2

処理速度が向上したRaspberry Pi 2 (ラズパイ2)を手に入れました。

Raspberrypi2 ラズパイ2

早速、OS(Raspbian)をダウンロードしようとしたのですが、遅々として進まず2時間とか表示されたので、PC内に残っていた旧ラズパイで使用したOS(昨年のバージョン)をμSDカードに焼きました。嬉々としてラズパイ2に挿し込んだところ起動しませんでした。故障かと焦りましたが、ネット情報で最新のファームを使用しないと動かないとのことで、仕方なく長時間かけてダウンロードしました。この落としてきたOSで起動したところあっさりと動きました。とりあえず無線LANドングルを挿し、必要事項を設定して本日の作業を終えました。

公式発表によると、ラズパイ2でWindows10が動かせるようになるので、いずれ試してみたいと思います。

|

« 井の頭公園の桜 | トップページ | 6m Eスポオープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井の頭公園の桜 | トップページ | 6m Eスポオープン »