« 長野視察 | トップページ | 井の頭公園の桜 »

2015年3月 8日 (日)

社団局再免許申請なう

自分が代表を務める社団局の再免許申請を電子申請にて行っておりました。

申請手続きから12日ほど経った先日、電子申請のIDが個人局用なので、社団局用のものを作って再度申請してくれと通知が届きました。

なんだかなあという感じで社団局用IDを作ってただいま審査待ちでございます。

それにしてもIDの作成ぐらい、2週間近くもかけずに、すぐにでも伝えてもらいたいものです。もし免許切れギリギリだったら、こんな手順踏んでるうちに免許失効してしまいますよね。あるいは猶予期間でももらえるのでしょうか?

そういえば前回(5年前です)の社団局再免許申請時は、今回怒られた個人局用IDで申請したはずなんですが、すんなり通ってました…。いつからか個人局と社団局を区別するようになったということですかね。

|

« 長野視察 | トップページ | 井の頭公園の桜 »

コメント

社団局の免許更新お疲れ様です。大変懐かしく思います。
自宅から6mの運用が厳しいので、移動運用したいと思っています。

投稿: JJ1DQR | 2015年4月12日 (日) 12時42分

社団局は昔DQRさんにも運用していただいたJL1ZCVです。
こちらはJARLも退会して、コールサインだけ延命しているような状況となってしまってます。

投稿: Jimmy | 2015年4月12日 (日) 21時35分

色々とご面倒をお掛けしました。
当面の目標は3アマ取得です!
JD1やT8, KH0, KH2とかからも出てみたいですね!

投稿: JJ1DQR | 2015年4月14日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野視察 | トップページ | 井の頭公園の桜 »