« アンテナ整備 | トップページ | ATS-909X »

2015年2月 1日 (日)

給油

久々に愛車Jimny WIDEに給油しました。あまり乗ってないので、おおよそ10か月ぶりくらいでしょうか。近所のJOYFULホンダ瑞穂店内JSSにて118円/ℓでした。数か月前の150円台の記憶があったので随分と下がったなという印象でした。とはいうものの横須賀に転勤していた17年ほど前にはリッター80円台でした…。JSSは割と安い方なので、給油のための長蛇の待ち行列ができているのですが、昨年あたりに2kmほど離れた武蔵村山市内の横田基地東ゲート近くに開店したガソリンスタンドがこのJSS価格に合わせてきていますので、そちらに流れる方もいらっしゃり、JSSの待ち行列も多少ましになったかなという感じも致します。

ちなみに今乗っているJimnyは、横須賀転勤と同時に購入しました。横須賀での潮風にさらされたので、数年で廃車かと思っていましたが、ここまで延命できています。しかしもうかれこれ17年経つのでそろそろ買い替えでしょうか。愕然と燃費も落ちてきました…。

|

« アンテナ整備 | トップページ | ATS-909X »

コメント

Jimny wide良いですね!移動運用もされていますか?
僕も最近Jimnyを購入しました。430ハンディ機を搭載しました。

投稿: JJ1DQR | 2015年4月12日 (日) 12時37分

DQRさん、JS1AMBです。

1998年購入のJimny Wideにいまだに乗っています。いまは昔の144/430FMモービル機のみを積んでいます。移動運用はここのところほとんどやってないですね(^^; 固定からでも移動先でも聞こえてましたらよろしくお願いします。

投稿: Jimmy | 2015年4月12日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンテナ整備 | トップページ | ATS-909X »