« ピーターラビットの切手 | トップページ | マウスでチャタリング発生 »

2015年1月11日 (日)

PS3のコントローラ

約4年ほど使用してきたPS3本体に付属してきたコントローラが不調になってきました。コントローラを軽く握るだけでも勝手に上下左右が入力されたりして、ゲームをやるにも支障が出てストレスたまりまくりの状況だったので、交換することにしました。付属は白色だったのですが、今回はなんとなく黒色にしました。

W 旧

B 新

ちなみに銘版を見ると動作電源電圧が変更になってました。旧コントローラは3.7V 300mA、新コントローラは5V 500mAです。新コントローラは消費電力が2倍以上増加しているので、充電回数が増えそうです。

Ws 旧銘版

Bs 新銘版

いちようこれで操作に支障なくゲーム等ができそうです。

|

« ピーターラビットの切手 | トップページ | マウスでチャタリング発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーターラビットの切手 | トップページ | マウスでチャタリング発生 »