« 海外年賀切手(差額用) | トップページ | レココレ11月号 »

2014年11月 2日 (日)

アンテナ組立中

当初、この3連休は天気が悪い予報でしたが、今日は晴れたので、HF帯のアンテナを組み立てることにしました。いままではGPというかバーチカルを使っていたのですが、やはりハイバンドの飛びがいまいちだったので、ミニルマルチ社のHX52Aにしました。これは14MHzから28MHzまでの5バンドに出られる2エレメントのHB9CV型のアンテナです。エレメント長が6m少々あるので、上げるのが一苦労です。

とりあえず本日は、導電グリスを接合部に塗りながらのエレメントの組み立てと、腐食防止のコーティング剤を塗ったところで力尽きました。

なんとか秋のHF帯のコンディションの良い期間中にあげられれば良いのですが…。

|

« 海外年賀切手(差額用) | トップページ | レココレ11月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外年賀切手(差額用) | トップページ | レココレ11月号 »