« レココレ11月号 | トップページ | なつかしい人にお会いした »

2014年11月 5日 (水)

LoTWの再登録

ARRLからLoTWの登録から3年経つんで再登録してくださいとの通知が来たのでやってみました。

まずはTQSLアプリを起動すると、あとxx日で切れますよというメッセージが出て、再登録するかという窓が出ましたので、再登録しますにOKしました。

コールサインをいつから使い始めたかとか、QTHとかを打ち込んで、新しいパスワードを設定し、Finishボタンを押すと、すぐにCertificate Requestを送りますかと出ましたので、OKとしました。するとパスワードをきいてきたので、先ほどの新しいパスワードを打ち込んだら違うと怒られてました…。

再度TQSLを立ち上げて同じことを入力し、怒られたパスワード画面にて一番最初つまり3年前にLoTWに登録したときのパスワードを打ち込んで、Requestを受け付けていただけました。後は待つだけのようです。

それにてもLoTWはパスワードがいくつもあるので、面倒です…。

|

« レココレ11月号 | トップページ | なつかしい人にお会いした »

コメント

一日でARRLからemailにて.tq6ファイルが送られてきまして、TQSLに食わせました。再登録完了です。

投稿: Jimmy | 2014年11月 6日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レココレ11月号 | トップページ | なつかしい人にお会いした »