« CQ WW DX CW コンテスト | トップページ | Best Always »

2014年11月30日 (日)

CASIOの新しい関数電卓

CASIOから新しい関数電卓のシリーズが発表されてました。CASIOのホームページにも出ていますが、fx-JP900, 700, 500の3種類です。日本語表示可能な高精度ドットマトリクスLCDを搭載し、キー配色など従来のfx-995ESなどと比較して、デザインが一新されてます。私的にはこのfx-JPシリーズの方がデザインは好きですね。

機能を見る限り、中身は従来からの関数電卓と同等なのでしょう。ちなみに旧機種となるfx-995ESなどは発売されてから、まだ2年くらいだと思いますが、電卓業界も回転が早いです。

ちなみにプログラム電卓系ももう少し充実していただきたいものです。ヒンジが壊れやすいfx-5800Pの後継が出てもよさそうなものですが…。

|

« CQ WW DX CW コンテスト | トップページ | Best Always »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CQ WW DX CW コンテスト | トップページ | Best Always »