« アンテナ組立中 | トップページ | LoTWの再登録 »

2014年11月 3日 (月)

レココレ11月号

80年代女性アイドルソングベスト100につられて買いました。小中高とまさにはまった彼女達の楽曲が紹介されてました。

Recocole201411 レコード・コレクターズ

気になったところをチョイスしますと、まず1位が原田知世の時かけ。納得いく部分ではありますね。私的には当時映画も観に行きました…。3位の中森明菜のスローモーション。1年後くらいにやっとシングルを買ったような気がします。7位、斉藤由貴の卒業。私としては、14位の悲しみよこんにちはの方が上ですね。8位、安田成美の風の谷のナウシカ。まさしく細野テクノ歌謡ですね。16位、岡田有希子のくちびるNetwork。教授が作曲。速攻でシングルレコード買いましたね…。それにしても岡田有希子がぽつぽつランクインしてます。確かに歌はうまかったです。

自分の当時の思い出が重なる良い特集でした。

ちなみにおこがましいのですが、私の有名どころの80年代女性アイドルソングトップ10はこんな感じでしょうか。いちよう1アイドル1曲ということで。

  1. 小泉今日子 木枯らしに抱かれて
  2. 斉藤由貴 悲しみよこんにちは
  3. 薬師丸ひろ子 探偵物語
  4. 松田聖子 風立ちぬ
  5. 中森明菜 禁区
  6. Wink 淋しい熱帯魚
  7. 南野陽子 はいからさんが通る
  8. 森高千里 17才
  9. 酒井法子 夢冒険
  10. 風間三姉妹 Remember

多すぎて選びきれません。とりあえずベスト3以下は、想い出せる曲中心ですね。

それにしてもなんかスケバン刑事系が多いような…。

|

« アンテナ組立中 | トップページ | LoTWの再登録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンテナ組立中 | トップページ | LoTWの再登録 »