« WP34S Overlay | トップページ | 千葉コンテスト »

2014年10月13日 (月)

LEDランタン

台風19号が接近しています。大丈夫かとは思いますが、念のためLEDランタンをチェックしてみました。これは、2011年の東日本大震災後の計画停電を経験したため、乾電池で動くランタンもあった方が良いかなということで購入したものです。ほとんど使わずに箱に入れてました。

Explorer1 EX-777XP

Explorer2 暖色系LED

Amazonにて評価が高かったのでこのGENTOSのExplorer EX-777XPを購入しました。物としてはいいのですが、ほとんど使っていないわりには、本体ゴムラバー部が白っぽくなってカビが生えたようになってました。最初は埃かと思ったのですが、布でふいても効果なし。ゴム劣化のようです。なんか気持ち悪く、なんだかなぁという感じです。

ほかにもGENTOSの小型のランタンを持っていますが、こちらも電源スイッチのゴム部が劣化してました。スイッチを入れようとボタンを押すと指にゴムが付着し、拭いてもなかなか落ちないです…。これもほとんど使っていないのですがね。表面にセロテープでも貼って、情けない状態で使うことにします。

Ex2346fa EX-2346FA

Ex2346fa2 ゴム劣化

おそらくもうGENTOS系は買わないかな・・・。

|

« WP34S Overlay | トップページ | 千葉コンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WP34S Overlay | トップページ | 千葉コンテスト »