« 横田基地友好祭2014 | トップページ | USBの電源フィルタ »

2014年9月15日 (月)

またも筋肉痛

地デジ用UHFアンテナを交換しました。いままでのは18エレだったのですが、前の道路を車が通ると、ときどき画面が乱れることもあり、素子数を20エレのものとし、高利得が期待できる?X字っぽいエレメントの奴にしました。でもって取り付け位置も今までとは別の所にずらしました。ついでにこのTVアンテナのマストにディスコーンも移しました。地上高は低くなり、受信状況は劣化しますが、台風時の精神的苦痛は軽くなりました。

この大したことはないアンテナ取付&移設作業をしたのが一昨日だったのですが、今日になって筋肉痛に蝕まれています。特に同軸にFコネを取り付ける際に、ペンチで留金を締めるときに思いっきり握力を出したところ、肩あたりの筋肉に引きつりが生じ、その場は何とか治ったのですが、今朝ものすごく痛くなってます。湿布などを貼って、やっと夜になって痛みは消えつつあります。それにしても40歳過ぎたころから体力が落ちているのを実感できてます…。実際は、肩だけでなく体全体が鈍い筋肉痛な感じでした。

|

« 横田基地友好祭2014 | トップページ | USBの電源フィルタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横田基地友好祭2014 | トップページ | USBの電源フィルタ »