« 第18回みずほサマーフェスティバル | トップページ | ANUXボード »

2014年8月31日 (日)

きょうもわりと涼しい

本日は久々に多少太陽が見えましたが、先週に引き続き涼しかったです。明日は雨の予報ですが、まだ涼しいようです。

涼しいので、来週に迫った電験3種の勉強がはかどるかといえば、さっぱりでした。今回は理論以外の3科目なわけですが、やはり強電系は覚えが悪いです。繰り返しやるのですが、数日も経てばすっかり忘れてしまいます。これでは科目合格もどうなることやら。

ちなみに一番の難関は法規です。全く頭に入らないです。電波法ならなじみがあるせいか頭に多少は残るのですが、こちらの法規はさっぱりです。前回は確か1/4も当たらなかったかと思います。しかも確信を持って答えたのはありませんという悲惨な状況でしたので、今回は気合を入れようかと思いますが、いかんせんダメですね…。

これでは早くも技術士二次試験と同じ道をたどるかも。無線の国試のようにせめて一年に二回あれば回数で勝負できるのですが。

まあ、とにかく悪あがきを続けます。

|

« 第18回みずほサマーフェスティバル | トップページ | ANUXボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第18回みずほサマーフェスティバル | トップページ | ANUXボード »