« 病院に行った | トップページ | 技術士受験票着 »

2014年7月 6日 (日)

6m AND DOWNコンテスト

6m AND DOWNコンテストに参加しました。いちよう50MHz, 144MHz, 430MHz, 1200MHzの4バンドのCW, SSB, FMに出ました。合計100局ほどと交信させていただきました。50MHzではEスポが短時間しか発生せず、不発に終わりました。1200MHzでは初参加だったのですが、40局ほどと思った以上に交信できました。しかも1200MHzしか出ていない局もいて、初交信させていただきました。1200MHzはGPしか挙げてないのですが、そこそこ飛んでいることが確認できた次第です。

|

« 病院に行った | トップページ | 技術士受験票着 »

コメント

ご無沙汰しております。6m & Down コンテストお疲れ様でした。
局免許を2年ほど切らしており、先日開局申請いたしました。
何気なくコールサインを検索したら、懐かしい方々のHPがいくつか見つかり、書き込みさせて頂きました。
また6mでもお会い出来ればと思っております。

投稿: ex. JJ1DQR | 2014年8月17日 (日) 17時32分

ご無沙汰しております!!

再開局中とのことで、旧コールの申請でしょうか?

こちらは細々とですが、無線を続けております。6mはいつでも出られますので、20年ぶり?にまたFMでラグチューでもいたしましょう!

投稿: JS1AMB | 2014年8月17日 (日) 21時16分

旧コールが幸い空いていましたので、急いで申請しました。本当に20年振りですね!
現在のQTHは1002です。6mに出てみたいのですが430が現実的かも知れません。

投稿: ex JJ1DQR | 2014年8月19日 (火) 21時06分

旧コール空いていたようで了解です!
1002ならば430MHzのGPでも十分届きそうですね。

私周辺では無線をやっている人が激減してしまい寂しい限りでした。そんな中でのDQRさん復活の嬉しいニュース。ぜひともラグチューでもさせていただければと思います。

投稿: JS1AMB | 2014年8月24日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院に行った | トップページ | 技術士受験票着 »