« またも大雪 | トップページ | ハンディウォーマ »

2014年2月23日 (日)

50MHz VKオープン

15時過ぎから、久々にアマチュア無線の50MHz帯を聞いてみたところVK(オーストラリア)局が多数聞こえていました。さすがに太陽黒点数ダブルピークの最後のシーズン?と言われるだけあって、電離層状態が良好なようでした。CWとSSBで数局のVK局とQSOできました。

ちなみにニューカレドニアの局も聞こえていて呼んだのですがかすりもしませんでした。まあ500W局に対し、RS51の反応でしたから、自分が呼んでも聞こえないんでしょうね。

この分ですと、とりあえず今春は多少期待できそうです。

|

« またも大雪 | トップページ | ハンディウォーマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またも大雪 | トップページ | ハンディウォーマ »