« 技術士2次試験参考書 | トップページ | ローテータ生産終了? »

2014年1月26日 (日)

再免許申請

固定局の免許が今年切れるので、再免許申請を電子申請にて行いました。一週間ほどで申請が完了しまして、電子納付をしようとしたのですが、e-Govという電子政府の納付ページに接続できません。そこでe-Govのチェックページなるものがあり、自分のPC環境を試したところ、Javaを新しくしろと出ました。アップデートを行いましたが、やはり繋がりません。調査すると、なんとInternet Explorer9までしか動作確認していませんとのこと。電子政府が最新のIE11にさえ対応していないとは…。まあブラウザが接続できない原因かは不明なのですが。

しかたないので、銀行のインターネットバンキングのPay-easyにて直接払いました。まあe-Gov通さなくても手間は同じですかね。

とりあえず、電子政府には最新ソフトに迅速に対応していただきたいものです。

|

« 技術士2次試験参考書 | トップページ | ローテータ生産終了? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 技術士2次試験参考書 | トップページ | ローテータ生産終了? »