« アンテナ設置 | トップページ | 東京ハイパワー »

2013年12月23日 (月)

最近の出来事

連休前に技術士第1次試験の結果が届いてまして、なんとか合格できました。来年は2次なんですが、調査してみるとかなりの難関のようなので、こつこつと勉強していこうかと思います。

連休中はアンテナ工事はお休みでした。どうも1200MHz帯は、準天頂衛星に使われてしまうようで、アマチュア無線バンド取り上げ?の危機になっているようです。なので、閑古鳥が鳴いているバンドではありますが、活気づけようかと1200MHzのアンテナも何とか載せられないか検討中です。これは無理かな…。まあ1200MHz帯のアマチュア無線は第二次業務なので、第一次業務局が出てきたらお手上げなわけではありますが。

連休中やったことといえば、年賀状の印刷とGT6で少し遊んだくらいでしょうか。

年賀状は写真を印刷したのですが、写真の青空に一筋入ってしまいがっくりきてます。プリンタはカラリオなんですが、クリーニング等をやってもダメでした。次はPIXUSに戻すかな…。

GT6(グランツーリスモ6)はPS3用のカーレースゲームです。少しやった感じでは、前作のGT5よりもパッド操作がしやすいかなというところです。ただ全体的にGT5と同じような感じですので、すぐに飽きてしまいそうです。

|

« アンテナ設置 | トップページ | 東京ハイパワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンテナ設置 | トップページ | 東京ハイパワー »