« アンテナ工事中 | トップページ | ルーフタワーの錆止め »

2013年11月16日 (土)

ノートン セキュリティ

PCのウィルス対策には、ここ数年はNorton製品を使っています。いままで特に問題もなかったので、今年もNorton製品でいくことにしました。ちなみに昨年からはNorton Internet Securityにしてまして、今年はノートンセキュリティをインストールすることにしました。というのも3PCライセンスの優待版が、5000円以下と手ごろ?だったからです(毎年数千円払うのもばかばかしいのですが…)。昨年から使用のNorton Internet Securityを普通に延長すると8000円?も取られてしまうというのもありますが。

とりあえずディスクトップ1台、ノート2台の更新を済ませました。昨年は5PCライセンス版を買いまして4台に使っていたのですが、今年は残りの1台にはノートンを入れておりません。まあXPなので、来年のサポート切れ以降は、Linuxマシンとして第二の人生を歩んでもらいます。

インストール後は特に問題もなく動いています。ただちょっと気になったのが、ディスクトップPCの隠れているインジケータを表示させると、中にアイコンが2個できてしまっていることです。

Norton_internet_security 2個出現するノートンアイコン

両方とも同じノートンセキュリティが立ち上がり動きも問題ないように見えます。でもなんか気持ち悪いですね。ちなみにノートPC2台も同じ状況でした…。ちなみにOSは3台とも7です。

|

« アンテナ工事中 | トップページ | ルーフタワーの錆止め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンテナ工事中 | トップページ | ルーフタワーの錆止め »