« 電験3種受験してきました | トップページ | アンテナマストが折れた »

2013年9月 8日 (日)

普通の電卓

Elw222 EL-W222

電験3種受験で使用した電卓を紹介します。SHARPの12桁電卓EL-W222です。手のひらサイズの電卓です。キーが消しゴムキーではなくプラスチックなのも○です。特に早打ちを競っているわけではないので、まずまずではないでしょうか。価格は実売700円くらいと安価です。

それにしても技術系の試験なのだから、初等の関数電卓くらい使わせてくれてもいいと思うのですがね…。また四則演算電卓でちまちま打ち込んでいくよりも、ある程度の数式通りに入力させてよとも言いたいです。試験中はただでさえ時間がないですし、数値計算自体で時間を使わせないでいただきたいですね。試験はもっとほかの部分で勝負してもらいたいなと勝手に思ったりもしてます。

|

« 電験3種受験してきました | トップページ | アンテナマストが折れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電験3種受験してきました | トップページ | アンテナマストが折れた »