« 広告が… | トップページ | KTWRテスト放送2回目のベリカード »

2013年7月14日 (日)

KORG M01D

やっとダウンロードが可能になった待望の3DSダウンロード専用ソフトKORG M01Dを購入してみました。

M01d M01D起動中

DS ROM版のM01よりも音色数などが強化されているそうです。操作方法などはM01と全く同じようです。

慣らしで、とりあえずピアノスコア版のルージュの伝言を打ち込んでみました。操作感覚などを取り戻すのに時間を要しましたが、2時間ほどでまったりと入力完了しました。99小節しか入らないのをうっかり忘れて、1小節16stepで入力したら案の定足りなくなりました。32step位に刻まなければならなかったか…。やはり100小節以上打ち込めるようにしていただきたいところです。あるいは複数のファイルをシームレスに繋いで再生する機能とかあれば助かるかな…。
あと、なんか手があるのかあるいはできないのか忘れてしまったのですが、小節をまたがるタイは表現できるんでしょうかね。ルージュの伝言も、どうしてもまたがっている箇所があってタイで繋ぎたいのですが、繋げずに音が切れてしまってます…。やはり細かく刻んでやるしかないのかな。

まあ手ごろなミュージックワークステーションとして重宝しそうです。

|

« 広告が… | トップページ | KTWRテスト放送2回目のベリカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告が… | トップページ | KTWRテスト放送2回目のベリカード »