« 東京コンテスト参加 | トップページ | あぶない刑事 映画 »

2013年5月 5日 (日)

部屋の整理

連休中、部屋の掃除・整理をしてました。いろいろと懐かしいものが出てきました。まずはあまちゃんでも定番となりつつある「君に、胸キュン。」のシングルレコードを発掘しました。「以心電信」も出てきましたが、「RYDEEN」は見つかりませんでした…。

Ymo YMO

次は、シンディです。やはりシングルレコード。ヒットした"Girls just want to have fun"(邦題:ハイ・スクールはダンステリア)と"She bop"です。1stアルバムに収録された楽曲です。"Girls~"の方は、12インチシングル版もありましたよね。こちらは持ってはいないのですが…。他にも"Time after time"があったような気がしますが見つかりませんでした。

Cyndi Cyndi Lauper

そして斉藤由貴。めぞん一刻の主題歌にも使われた「悲しみよこんにちは」です。(フランソワーズ・サガンではありません…)
Yuki 斉藤由貴

YMOとシンディは中学生の時に買ったかと思います。斉藤由貴は高校生の時ですね。あのころの記憶が蘇ってきます。ちなみに当時のシングルレコードは1枚700円でした。それにしてもまともな再生装置がいまのところないので、最終的には捨てですかね。

次に処分したと思っていたゲーム機が出てきました。SNKの「NEO GEO」のROM機です。学生時代に格ゲーをやりこんだものです。こいつの中には、SHARPのパソコン「X68000」やSEGAのゲーム機「メガドライブ」、TIの電卓「TI-89 Titanium」等でもおなじみのCPU"68000"が入っているんですよね。まあ持っていたソフトは(恐らく)すべて処分してしまったので、この本体も捨てようかと思います…。

Neo_geo NEO GEO

なぜかまだ持っていたPHSとFOMA。PHSは電池が死んだようで、充電できなかったのですが、安定化電源から直接供給してやって、中のデータを消去しました。FOMAも中のデータを消去しました。とりあえず希少金属還元?のためにも、ドコモショップに持って行って、渡してこようかと思います。

Cp PHS&FOMA

実はまだ整理しきれておりません。連休最終日の明日も少し続きをやろうかと。まあでてきたものに愛着がありすぎて、ついつい遊んでしまったり、雑誌を読んでしまったりと、とてつもなく時間がかかっているのが原因なのですが。なるべく捨てるようにしないとガラクタで足の踏み場もなくなりそうです…。

|

« 東京コンテスト参加 | トップページ | あぶない刑事 映画 »

コメント

こんばんは~
シングルレコード持ってるなんて、昔から好きだったんですね・・・YMO。 ジャケ写の3人がとても尖っていていいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
シンディは僕も好きで、ハイスクールとトゥルーカラーズの2枚のアルバムはよく聴いてました。当時はルックス:マドンナ、音楽:シンディと言われてたような気がします。彼女は震災のときに来日して励ましてくれたり、とっても嬉しいですよね~
ではでは、また来ます!!

投稿: つっちー | 2013年6月30日 (日) 01時05分

コメントありがとうございます。
(ちなみにJimmyは昔家で飼っていた犬の名前です)

学生時代にYMOのレコードアルバムはほぼすべて買ってしまいました。しかも就職してからは、CD版も集めてしまって懲りてないです…。
Cyndi Lauperは、親戚の叔父さんが洋楽好きで、その影響だったと思います。それがちょうど1983年ごろかと思います。
シンディ同様にマドンナもいまだにはまってしまってます。確かに歌唱などはシンディかなと思います。

投稿: Jimmy | 2013年6月30日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京コンテスト参加 | トップページ | あぶない刑事 映画 »