« 部屋の整理 | トップページ | NINTENDO 3DS入手 »

2013年5月12日 (日)

あぶない刑事 映画

昨年のゴールデンウィークにWOWOWで放映していたあぶない刑事の映画を、昨日今日と一挙に6作全て観ました。懐かしすぎました。タカとユージが弾けています。

  1. あぶない刑事(1987年)
  2. またまたあぶない刑事(1988年)
  3. もっともあぶない刑事(1989年)
  4. あぶない刑事リターンズ(1996年)
  5. あぶない刑事フォーエバー THE MOVIE(1998年)
  6. まだまだあぶない刑事(2005年)

当時高校生でしたが、TVシリーズはほとんど見たような気がします。映画はテレビか何かで観たものもありましたが初もありました(記憶が曖昧気味)。

この手の映画はストーリー云々よりも、公開当時の時代背景とか、使用している小道具や車両なんかを見て楽しむのが良いのでしょうね。私的には今ではほとんど見なくなった80年代の車両なんかをチェックしたりして楽しめます。また特に80年代は携帯電話がないので自動車電話とかポケベルとか使ってますし。さらに豪華俳優陣は当然ですが、みなさん若い。その衣装もいかにも当時を反映しております。通行人のお姉さま方、肩パット入れまくりでしょ。さらにみなさん煙草吸いまくりです…。そうそうリターンズ?あたりから瞳ちゃんがいるようになった通信室においてあるアマチュア無線機も気になりますね。警察無線なのに430MHz帯だったりして。

また80年代の映画でも物色して観てみようかと思います。

|

« 部屋の整理 | トップページ | NINTENDO 3DS入手 »

コメント

あぶない刑事、懐かしいですね。
バブルな感じがまた懐かしさを感じさせそうですね。
そう言えば、朝の温子は最近見ませんね。

投稿: koukiss | 2013年5月22日 (水) 21時39分

トレンディドラマのW浅野も懐かしい響きかと思いきや、今年復活のようです。
1988年の「抱きしめたい!」の続編?となる「抱きしめたい!Forever」(仮)で秋放送のようです。変更なければネーミングセンスがあぶない刑事とかぶりますが…。しかもTVでやってその続きが映画となれば完全にあぶない刑事 フォーエバーですね。

投稿: Jimmy | 2013年5月23日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋の整理 | トップページ | NINTENDO 3DS入手 »