« あぶない刑事 映画 | トップページ | KTWR GUAM 日本語 DRM試験放送 »

2013年5月19日 (日)

NINTENDO 3DS入手

3DS用ソフトM01Dが今月出るらしいので、3DS本体を入手してみました。この手のポータブル系ガジェットについつい手を出してしまいます…。M01Dはダウンロード専用ソフトとなるみたいです。それにしてもM01Dはいつ出るのでしょうか?

3ds 3DS

いまのところ3DS専用ソフトは持っておりません。とあえずDS用のM01とかDS10+で遊んでいようかと思います。

ちなみにすれちがい通信なるものを利用した付属ソフトのすれちがいMii広場も面白いです。すれちがい通信はWiFiを利用して、3DS同士が通信を行い、アバター登録したちょっとした情報を交換するものです。電車通勤時にカバンに入れておいたところ、様々な人とすれちがい通信しておりました。出身地?なんかみると実に様々なのが興味深いところです。2週間ほど試した感じでは、通勤で利用している中央線では、圧倒的に東京が占めているのですが、ときどき長野とか愛知とか北海道とか出てきます。出張や学生さんでしょうかね。本日、試しに近所のホームセンターに3DSを持って行って試したところ、店内を30分ほどうろついただけで8人とすれ違いました。みなさん持ってますね。ただし自分も含め全員東京でした。3DSで遊んでいる人は1人しか見かけなかったので、みなさんポケットやカバンの中などに忍ばせているんでしょう。ちなみに職場のロッカーに入れていただけでも3人とすれ違いました…。

|

« あぶない刑事 映画 | トップページ | KTWR GUAM 日本語 DRM試験放送 »

コメント

なんだかんだでDSは人気が根強いですね。中学生あたりにはPSPが人気のようですが、幅広く受けているのはDSということなのでしょうか?
いつの頃からかゲームをまったくやらなくなってしまったので、かなり疎くなってしまいました。

投稿: koukiss | 2013年5月22日 (水) 21時41分

通勤の電車でもよく見かけます。大人も夢中ですね。
自分の場合は、音楽かプチコンで少し遊ぶ程度ですが。

投稿: Jimmy | 2013年5月23日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぶない刑事 映画 | トップページ | KTWR GUAM 日本語 DRM試験放送 »