« 上々颱風 | トップページ | グアムの中波局 »

2013年2月 9日 (土)

CASIO MINI ミニチュア復刻版

カシオミニ40周年とのことで昨年応募したところ,今週の頭に届いた次第です.ホントにちっちゃいミニチュア復刻版でございます.

まずは外箱です.はさみで切って,箱を広げると内側に取扱い説明が書かれているのですが,原型とどめないので切り込みいれられません.

Photo 箱

Photo_2 裏

本体全景です.昔のラジオについていたようなストラップつきです.

Photo_3 全景

大きさですが,単3のeneloopと並べてみました.本体はLR44×1ケで動作します.

Photo_4 比較

いちよう裏面.消費電力は0.0001Wのようです.説明書にも1日1時間使用で3年程度もつと書かれてました.電池交換は可能です.

Photo_5 裏面

キーも小さく,8桁四則演算のみなので,ちょっと実用向きではないかな….完全にコレクターズアイテムでしょうか.

|

« 上々颱風 | トップページ | グアムの中波局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上々颱風 | トップページ | グアムの中波局 »