« 応用情報の合格証書着 | トップページ | WRTH »

2013年1月14日 (月)

雪のなか出動

本日は久しぶりのお湿りかと思いきや本格的な降雪になってしまいました.積雪も10cm位に.そんな中,日用品を買いに行くことになってしまい,渋々,愛車ジムニーを出動させました.昭島まで買い物に行ったのですが,途中雪の降りが強くなってきまして,高速ワイパーにしても追いつかないくらいの視界不良になり危険でした.しかも初めは燃費を良くしようと2WDで走らせていたのですが,つまりFRなんで,信号停車から発進時に路面上の雪でスリップし始めました.すかさず手動で4WDに切り替え,安定して走行できるようしました.まあタイヤがノーマルのままなので,これ以上積もってしまうと走行不能かとは思いました.ちなみに道中3箇所で,恐らく追突事故が発生しておりました.

もし長野へ行くことに決めた場合,いくら雪が少ないとはいえ,この程度の積雪はこちらよりも多いだろうし,先が思いやられます.車は危険性大ですかね.引きこもり生活か?

|

« 応用情報の合格証書着 | トップページ | WRTH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応用情報の合格証書着 | トップページ | WRTH »