« 四ツ角飯店訪問 | トップページ | 厄祓い »

2013年1月 3日 (木)

最近の運用

あけましておめでとうございます.昨年は個人的にも暗い話題が多く滅入っていたところなのですが,2013年は充実したものにしたいと思います.

その余波か,昨年末は無線熱が冷めてしまいあまり運用していませんでした.とりあえず今年はアクティビチを上げていければと思うのですが,どうなることやら.

まずは今年2.5日ほど経っての成果です.1月1日に千葉県に誕生した新しい市「大網白里市」を6mで待ち構えて,なんとかCWとSSBで交信できました.西多摩郡からは,九十九里浜寄りよりも千葉市緑区寄りの局の方が信号が強かったです.海岸寄りですと標高を稼げず見通しギリギリあるいは見通し外ですし,東京湾を挟むので,フェージングが余計に激烈でした.

昨日と本日は恒例のQSOパーティに気が向いたときにダラダラと参加しています.いちよう2mで20局は達成しました.干支シールは今年も申請しようかと思ってます.ちなみに4年ほど前から3周目に突入してます.QSOパーティしか出ないという局長さんが多いので,初交信のかた狙いがしやすいです.

|

« 四ツ角飯店訪問 | トップページ | 厄祓い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四ツ角飯店訪問 | トップページ | 厄祓い »