« 本屋で購入 | トップページ | 雪のなか出動 »

2013年1月11日 (金)

応用情報の合格証書着

すっかり忘れていたのですが,昨年受けた応用情報技術者試験の合格証書が届きました.経済産業大臣として枝野幸男氏の名前入りです.点数を見ると午後試験がかろうじてギリギリで合格圏内に入っていました・・・.(午前よりも午後の方が手ごたえがあったのですが,考えが甘かったようです)

20年弱くらい前に第二種情報処理技術者に合格し,直後に第一種情報処理技術者を受けたのですが玉砕.なぜか情報処理技術者試験熱も冷めてしまい無線・通信系の方に傾倒しました.その後,一種の名称もソフトウェア開発技術者を経て応用情報技術者となってしまいました.昨年急に思い立ち,春秋と2回目の受験でなんとか受かった次第です.ちなみに当時受け取った第二種合格証の通商産業大臣名は,橋本龍太郎氏です.

一種ではCASLとかの言語が懐かしい限りです.そのころから見ると試験内容もだいぶ様変わりしてしまいました….

次は何を狙うか思案中です.ただしいろいろと激動の年になるかもしれないので,少し充電期間に充てるかも.

|

« 本屋で購入 | トップページ | 雪のなか出動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本屋で購入 | トップページ | 雪のなか出動 »