« fx-995ES | トップページ | 四ツ角飯店訪問 »

2012年12月25日 (火)

四ツ角飯店

立川在住のO氏によると,来月末に四ツ角飯店が店じまいになるとのこと.第一デパートに続きまた立川らしい店が消えることになります.やはり再開発の一環でしょうか,残念です.あとはなんとしてもfrom中武には頑張っていただきたい.

四ツ角飯店の思い出は,高校の帰りにたまにゲーセン「オスロ」で遊んだ後に,ちょっと寄って塩バターラーメンなどを食べたことでしょうか.もやしがたんまりのっていて,その横に浮いているバターを溶かしながら食べるんですよね~,旨かった.そんな中でも一番記憶に残っているのは,高校生の時に第2級アマチュア無線技士の国家試験を蒲田で受け,南武線で帰ってきて立川で下車し,四ツ角飯店に直行し,やはり塩バターラーメンを食したことです.

|

« fx-995ES | トップページ | 四ツ角飯店訪問 »

コメント

塩バターラーメン、おうしそうですね。
自分も小学校1年生の時に近所にできた、
札幌ラーメンどさんこで、はじめて食べた
塩バターラーメンの味が忘れられません。

投稿: koukiss | 2012年12月25日 (火) 21時43分

早速食してきました.
味は昔のままで,まいう~でした.

投稿: Jimmy | 2012年12月29日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« fx-995ES | トップページ | 四ツ角飯店訪問 »