« 四ツ角飯店 | トップページ | 最近の運用 »

2012年12月29日 (土)

四ツ角飯店訪問

立川駅近所にある中華料理店の四ツ角飯店.来月末に閉店という衝撃的なニュースが駆け巡りました.

Close 閉店告知

最後になるかもしれないとのことで,昨晩,O氏と共に訪問してまいりました.20年ぶりくらいになるので記憶も曖昧でしたが,雑然としていた店内が明るくなったような印象を受けました.よく見るとところどころの壁や柱の表面がコーティング?されており清潔感を増しております.

早速,注文.

Photo 塩バターラーメン

大量のもやしの上に無造作に置かれたバター.麺はもやしの奥底に隠れております.以前のままです.バターを溶かしながら食します.さすがに旨い.味は不変ですね.

盛況のようで,20時頃には満席になっておりました.まだまだ続けられると思うのですが,駅周辺の再開発の余波ということですね.第一デパートもなくなってしまいましたし.自分が知る立川の名店が次々と消えていくのは悲しい限りでございます.

|

« 四ツ角飯店 | トップページ | 最近の運用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四ツ角飯店 | トップページ | 最近の運用 »