« どあらの恋人 | トップページ | LS-VL2.0TLのファームアップデート »

2012年11月 5日 (月)

TOKYO MX

いままで自宅ではなぜかTVKよりも映りの悪かった地デジのTOKYO MXですが,受信状態がよくなっていることに気が付きました.今更なんですが,なんと先月からスカイツリーでの送信が開始されていました.

最近の調査で,スカイツリーから地デジ送信すると試聴できなくなる箇所が増大するようなことが話題になっています.ちなみに自宅では東京タワー方面に地デジ用アンテナを向けています.おおよそ東南東方向となります.送信点まで距離(40km以上でしょうか)があるので,スカイツリーに切り替わってもほとんど方向調整なしかと勝手に思っていますが,どうなることやら.

ちなみにTVKですが,スカイツリーの成長とともに受信状態がよくなりましたので.スカイツリー反射?で受像できているのかもしれません.

|

« どあらの恋人 | トップページ | LS-VL2.0TLのファームアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どあらの恋人 | トップページ | LS-VL2.0TLのファームアップデート »