« LS-VL2.0TLのファームアップデート | トップページ | 太陽活動 »

2012年11月18日 (日)

「冨田勲の世界」聞いてます.

冨田先生の特別番組をNHK-FMで視聴しています.今日の料理のテーマなど,皆さんもよく知っている曲がかかっております.

それにしてもNHK-FM(東京82.5MHz)は,自宅ではちと弱いです.スカイツリーから送信しているかと思うのですが,室内でのロッドアンテナ受信では雑音混じりになっています.いちようステレオ受信はできていますが.

高校時代は,FM放送専用の8エレ八木を上げていました.FM雑誌をちょくちょく買ってまして,放送を確認しながら,洋楽を中心にエアチェックしていたのが懐かしいです.今ではFM専用アンテナは降ろしてしまってます.FM放送受信環境改善のため,せめて2エレのトンボアンテナでも上げたくなります.

とりあえずラジオに50MHz帯のアマチュア無線用の八木アンテナを繋いで聞いています.

|

« LS-VL2.0TLのファームアップデート | トップページ | 太陽活動 »

コメント

聞きたかったです。残念…
冨田勲は昔憧れていました。音楽全然できないのに、シンセサイザーが欲しかったあの頃(笑)

投稿: yasuho | 2012年11月18日 (日) 22時34分

yasuhoさん,こんにちは.

エアチェックしたのですが,ステレオ録音されておらず,しかも雑音が思った以上に多く,いまいちだったので落胆しております….
冨田勲は80歳になられたようですが,初音ミクとのコラボしたイーハトーヴ交響曲など今もいろいろとチャレンジされているようです.
こちらはいつの公演か不明ですが,11/27現在,Youtubeにアップされておりました.
http://www.youtube.com/watch?v=5inieZPY_bE

投稿: Jimmy | 2012年11月27日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LS-VL2.0TLのファームアップデート | トップページ | 太陽活動 »