« TOKYO MX | トップページ | 「冨田勲の世界」聞いてます. »

2012年11月 6日 (火)

LS-VL2.0TLのファームアップデート

NAS本体のLEDがオレンジ色になっており,ファームウェアアップデートのお知らせが出ました.オンラインアップデートをしようと,web設定ログインの際にも新しいファームが上がっていますの通知が出ました.次にシステム→メンテナンスと進んでみたところ,なんとファームウェアアップデートのタブがない!! メール通知設定,再起動のタブはあるのですが…,どうすりゃいいの.ちなみにファームウェアのバージョンは1.61です.

こういう不親切なところが未だにあるのがBUFFALOといいますかなんというか.いままでしたことないけど,手動でファームをダウンロードしてきてアップデートしろってことですかね.ってことでアップデートファイルをとってきて実行したところ,「ご使用のLinkStationが Ver.1.63 以上の場合、及びEMモードでない場合はアップデートを行う必要はありません。」というわかりにくい説明が出てきました.これは「Ver.1.63以上かつEMモードでない」ということかと解釈し,うちのはこれに当てはまらないので,アップデートファイルを実行しました.しばらくして,無事にアップデート完了しました.

|

« TOKYO MX | トップページ | 「冨田勲の世界」聞いてます. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO MX | トップページ | 「冨田勲の世界」聞いてます. »