« SC-02CのOSバージョンアップ中断中 | トップページ | FMステレオ/AMラジオ・モジュール »

2012年7月16日 (月)

HK-704

本日はエスカルゴ6mCWコンテストにほんの少し参加しました.このコンテストは,エレキーやPCによる自動モールス送出はできず,手動による縦振電鍵等を使うことが義務付けられています.そこで最近はほとんど使っていなかった,HIMOUNDのHK-704引っ張り出してきました.埃っぽかったのですが,接点の接触不良はありませんでした.縦振を使うこともほとんどなくなっていたので,著しい技量の低下がみられました.ときどき運用しないといけませんね….

Hk704 HK-704

この電鍵は,2アマを受験するときに買いました.T-ZONEかロケット購入したような気がします.当時(1987年頃)の2アマは,電気通信術に送信試験がありましたので,これでみっちりと練習した思い出があります.(まあ受信の方も重要ではありますが)

|

« SC-02CのOSバージョンアップ中断中 | トップページ | FMステレオ/AMラジオ・モジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SC-02CのOSバージョンアップ中断中 | トップページ | FMステレオ/AMラジオ・モジュール »