« 0.9mm シャープペンシル | トップページ | 試験受けてきました »

2012年4月 1日 (日)

応用情報技術者

昔,第Ⅱ種情報処理技術者取得後にⅠ種を取ろうとしていたのですが,挫折したままでした.ここにきて旧Ⅰ種に対応する応用情報技術者に手を出しています.しかし,なかなかはかどらないですね.無線の国家試験とは勝手が違い,覚えることも多く手を焼いております.無線の試験みたいに過去問暗記だけでは,なかなか合格点には届かない模様で,地道に勉強しないとならんのです.しかも純粋なハートやソフトの知識だけならまだしも,昔のⅠ種と違い,マネジメント,ストラテジなど経営やプロマネ的な要素の割合も増加しており,頭が痛いです.試験は二週間後なんですが,いちよう悪あがきでもしてみようかと思います.

そういえば,まだ受験票届いていない….

|

« 0.9mm シャープペンシル | トップページ | 試験受けてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0.9mm シャープペンシル | トップページ | 試験受けてきました »