« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

0.9mm シャープペンシル

925_3509

最近太い芯にはまってます.使用しているのはSTAEDTLERの0.9mmのシャープペンシルです.やはり書きやすいですね.

別会社ではありますが,KURU TOGA エンジン積んだ0.9mmのシャーペンが出ると良さそうです.

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

Saxobeats

Alexandra_stan_saxobeats

Alexandra Stan嬢のアルバムSaxobeatsです.世界でチャート1位をとったらしいということで,店頭で試聴したところ,一回聞いて耳に残るという素晴らしい曲が詰まっているアルバムでした.2千円くらいなので,即効買いでした.ちょっと一昔前っぽい素朴さなのですが,リズム感が良いというか,曲調もいかにもヨーロッパでよろしいかと.とくにMr.Saxobeatsのノリが堪らなく良い.もちろん本国ルーマニアでも売れてる模様.ちなみにルーマニアといえば,記憶にも新しい? O-ZONEの「DRAGOSTEA DIN TEI (恋のマイアヒ)」ですかね.

来週はMadonnaのニューアルバムも出るので,こちらも期待したいと思います.

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

青春18切符

来週あたりにリフレッシュ休暇で一週間休めそうなんで,久しぶりに鉄道の旅でもしてみようかと思っています.行先など未だに決めてません.学生の時によくやっていた行き当たりばったりの旅ですね.だいたいの方向とたどり着けるであろう範囲を決めるだけで,その日の思い付きの旅です.まずは青春18切符の入手からでしょうか.

ちなみに無線はハンディ機くらいは持っていくかも.

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

JJY

Jjy 開局10周年記念QSL

はがね山標準電波送信所開局10周年記念QSLが届きました.電波時計でおなじみのJJYです.周波数は長波60kHzです.送信所は福岡・佐賀の県境のようです.自宅では,時間帯や時計のアンテナの向きによって,はがね山だったり,おおたかどや山だったりまちまちです.今回は,NRD-345で受信しました.

ちなみにJJYに受信報告を送ったのは,1982年の小学生の時以来です(^^;

Jjy_hf 1982年当時のQSL

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »