« fx-CG20 | トップページ | User RPLの処理速度の違い »

2012年2月19日 (日)

給湯器

今朝も給湯器からお湯が出ませんでした.冷え込みで給湯器の元の水道管が凍ったためです.今朝は,うちから一番近い?青梅のアメダスで-7℃くらいまで下がっていたようです.平日は5時半頃起きて水道を使い始めるので,凍る前になんとか水が通って使えるんですが,休日で起床が遅い(だいたい7時くらい)と凍ってしまうというリズムにはまってます.やはり一番冷える6時台になる前に水道を使っていると凍らないみたいですね.一定の温度以下になったら,一定間隔で蛇口をひねって水を流す装置を作りたいです.

今から30年くらい前,私が小学生のころは自宅に給湯器がなく,気温ももっと冷え込んでいましたし,雪も多かったですね.こんなんで毎朝冷たい水で顔を洗ったり歯を磨いていました.今となってはかなりの勇気を要します.だいぶヤワになってしまいました….

|

« fx-CG20 | トップページ | User RPLの処理速度の違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« fx-CG20 | トップページ | User RPLの処理速度の違い »