« 拝島大師・日吉神社 | トップページ | Bluetooth機器のペアリング »

2012年1月 9日 (月)

WebAccess A

NAS(Network Attached Storage)を導入しました.NASはBuffaloのLink Stationシリーズです.Android端末の専用アプリで外部から簡単にアクセスできるということで,さっそくそのアプリをGALAXY Sにインストールしました.アプリはWebAccess Aというもので無料アプリです.Androidのマーケットから持ってきて,インストールし,簡単な設定をすることでログインできました.WiMAX経由でも入れているので,出先でもNASにアクセスできます.

音楽やビデオが見れるとの触れ込みどおり,簡単にmp3は聞けました.mp3等はWebAccess A上で再生されます.ただしwmaには対応していないようで,非常に残念です.私の手持ちの音源データはwmaが多いので,ぜひともwmaも再生できるようになっていただきたいです.もちろんいったん端末にダウンロードして,適当なプレイヤーで聞けばOKなんですが,wmaを聞く際にいちいちダウンロードしていては,NASの意味が薄くなります.

もしwmaが再生できるようになるのならば,Walkmanのノイズキャンセラ付Android機を試してみたいところですね.電車通勤なのでノイズキャンセラは必須です.

|

« 拝島大師・日吉神社 | トップページ | Bluetooth機器のペアリング »

コメント

I wish to thanks for posting this article without the usual bias that's so prevalent in nowadays’s writings. This content is simple information.

投稿: genital warts | 2012年1月24日 (火) 20時16分

自己レスではありますが.
wmaを選択するとき,長押し?(ファイルをしばらく選択し続ける)で,プレーヤを聞いてくるので,wma対応プレーヤを選択すれば聞けることはできました.ただし連続再生はできないようです.

投稿: Jimmy | 2012年2月22日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拝島大師・日吉神社 | トップページ | Bluetooth機器のペアリング »