« HP 15C LE | トップページ | 雷電 »

2012年1月 1日 (日)

プチコン

休み中に,頭の体操にとポケコンとか弄って遊んでます.BASICで久々にプログラム組んでみましたが,かなり忘れてます.SHARP,CASIO,TIそれぞれで方言があります.そうこうしているうちに突然プチコンを試したくなりました.しかしDS Liteではダメな模様です.仕方ないので,DSiか3DSを物色中です.それにしても両者の実売価格がほぼ同じ.新しく発売された3DSっていったいなにもの? 確か3DSでもDSi・DS Liteのソフトが動いたと思うので,3DSのほうがお得な感じです.もしかして,ソフトによっては3DSではうまく動かないものがあるのか?

ただプチコンのためだけに,1万5千円弱は痛い.まあ悩んでいるうちが華なので,当面は脳内シミュレーションでもして妄想してます.

|

« HP 15C LE | トップページ | 雷電 »

コメント

DS Lite を知人からもらったのですが・・・
プチコン無理と知ってショックですcrying

投稿: Kenji | 2012年4月15日 (日) 19時49分

管理人のJimmyです.

Kenjiさん,そうなんですよ.Liteではダメなようです.どうもソフトをダウンロードしてSDカード経由で,DSiとか3DSに食わせるみたいなんですね.(もしかしたら何某かの方法があるのかもしれませんが)
ちなみにプチコンmkⅡがリリースされたみたいですね.

という私も未だにLiteです.

投稿: Jimmy | 2012年4月15日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HP 15C LE | トップページ | 雷電 »