« 懐中電灯のLED化 | トップページ | 水戸黄門 最終回 »

2011年12月17日 (土)

和風ぴーかんなっつ

みなかみ町に一週間ほど出張に行ってきました.宿泊した宿で茶菓子?として出されていたのがこの「和風ぴーかんなっつ」でした.

Jpg

「ぴーかんなう」に見えますが,「ぴーかんなっつ」です.袋の中には3個入っています.

Photo

ピーカンナッツ(ペカンナッツ)をチョコレートで包んだお菓子で,今回初めて食しました.結構これが旨いんです.帰りがけに一箱買ってきた次第です.一箱には8袋入っておりました.

調べたところこの菓子は,みなかみ町特産品ではありませんでした.大阪にあるお菓子メーカが生産したもので,Amazonでも買える代物でした….まあ旨かったので,別に良かったのではありますが.ただなぜ旅館で出されていのか?疑問が残ります.

|

« 懐中電灯のLED化 | トップページ | 水戸黄門 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐中電灯のLED化 | トップページ | 水戸黄門 最終回 »