« PL-660 | トップページ | 電子ブロックmini »

2011年12月28日 (水)

JARL会員証

開局以来,JARL(日本アマチュア無線連盟)に25年以上毎年会費を払い続けてきました.ここにきて,会員証が新しくなりました.

Jarl 新会員証

今までの会員証ははがきの一部が会員証になっていて,はさみなどで切り離しておりました.コールサインなどの文字がインクで印刷されているのですが,このインクがなかなか乾かないため,ほかの紙面などに付着することが度々あり閉口しておりました.

新しい会員証は,2つ折り圧着?はがきにミシン目で閉じられて届きました.所詮はペラペラなんで,安っぽい紙切れです.JAFのほうがJARLよりも会費が安いのに,会員証はしっかりしていてよろしいかと.まあ要は会員証の出来栄えではなく,その団体のサービス内容につきるかとは思いますが.

|

« PL-660 | トップページ | 電子ブロックmini »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PL-660 | トップページ | 電子ブロックmini »