« DCファンの制御(予告) | トップページ | 衛星落下 »

2011年9月21日 (水)

台風15号ロウキー

本日は久々の台風ほぼ直撃コースでした.本日は仕事が休みだったので,午後はほとんど自宅にいましたが,15時頃から雨風が激しくなり,19時過ぎくらいまで続いておりました.ここ数年はなかった激しい台風でした.ただし今22時チョイ前ですが,もし出勤してたら,電車が動かず,まだ帰ってこれていないでしょう.ざっと見た感じでは,50MHz帯用八木アンテナの向きがずれてしまいました.今度の土日に修正したいと思います.(節電のための休日シフトがやっと解かれ,本来の土日休日となります) 他には,ガーデニングの鉢植えとかがひっくり返っていたり,庭の木々の小枝が折れたりと,暴風の割には被害は少なかったです.(明日被害の全貌が明らかになるかと.)

午前中は風はほとんどなかったのですが,雨が激しかったので,とりあえず近所で車を転がしてきました.まあ要するに洗車代わりです.おかげでそこそこ綺麗になりました.

なお電子工作でもしようと思ったのですが,窓を全開にできなかったので,はんだ付けが思うようにできないため,遂行できておりません.考えた回路とアルゴリズムの簡単な検証でもしようかとPIC16F819や温度センサLM35D,ドライブ用2SK2232,動作確認用LEDなどをブレッドボードに並べて終わりました.

|

« DCファンの制御(予告) | トップページ | 衛星落下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DCファンの制御(予告) | トップページ | 衛星落下 »