« SambaとWindows7 | トップページ | シミュレーションPCついに故障 »

2011年8月20日 (土)

横田基地友好祭行けず

横田基地日米友好祭が、本日・明日と、米軍横田基地にて開催されています。自宅近くで開催される、ビッグイベントなんですが、諸事情により本日は行くことができませんでした。気温も涼しく、雨が降っていなかったので行きたかったのですが、残念です。明日は雨でなければ、チャリンコでかけつけたいと思います。(自転車の駐輪場は、基地入口ゲート脇あります)

ただ今日行かれた方々の情報によると今年はステルス戦闘機F-22は来ていないようです。本日飛来することはないでしょうしょうし、これは残念ですね。

行かれる方は、駐車場がないので、電車か自転車か徒歩になるかと。電車ですと、JR青梅線の牛浜駅、あるいはJR八高線の東福生駅のどちらかが最寄になります。いちよう牛浜駅のほうが、青梅線の本数、駅から基地入口ゲートまでの距離が近いなどの理由により、よいかと思います。

|

« SambaとWindows7 | トップページ | シミュレーションPCついに故障 »

コメント

横田基地に行けずに残念でしたね。
明日は晴れると良いですね。
こちらもずっとすっきりしない天気が続いています。
それにしてもステルスが見れないのは残念ですね。アメリカの財政難が原因ですかね?

まったく関係無いのですが、嫁さんの実家の無線LANにW-ZERO3をいまさらですがようやく接続できました。WEP128ビット暗号化キーがわからずにいたのですが、ようやくありかをつきとめました。台座の下に隠れているのをようやく発見し、接続できました。このコメントもW-ZERO3で書いています。今となっては時代遅れの端末ですが、無いよりはましだと思って使っています。ページを見るのにかなり時間がかかるのが難点です。やはり、最近のスマートフォンがほしいところですね。では。

投稿: koukiss | 2011年8月20日 (土) 23時08分

F-22ですが本国で墜落事故があったらしくこれなかったようです。
W-ZERO3が繋がったようでおめでとうございます。Widows Mobile は良いOSだったのですが、いかんせん陳腐化してしまいました。またFlash に対応した動きのあるHP閲覧ができないのが痛いです。Youtube とかニコ動がさくさく再生できれば、まだまだ延命できるのですが残念です。
Android の付属ブラウザで、これらは普通に再生できます。文字入力は携帯打ちやフリック入力など、色々ありますのでキーボードがなくとも、大丈夫です。
電池の持ちはよくありませんが仕方ないところですね。現状よりも処理量を落としてしまうと、ストレスが溜まってしまいます。
便利アプリが多いので、ぜひスマホ乗り換えをおすすめします。

投稿: Jimmy | 2011年8月21日 (日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SambaとWindows7 | トップページ | シミュレーションPCついに故障 »