« GALAXY S 導入 | トップページ | Android 2.3の不具合 »

2011年7月10日 (日)

Samsung Kies

GALAXY S (SC-02B)のOSアップデートをするためPCにKiesをインストールしました。しかしSC-02Bをなかなか認識してくれず、てこずりました。何となくではありますが、接続できるようになったので、備忘録としてまとめておきたいと思います。なお使用PCのOSは、Windows 7の64bitです。(私はインストールしてしまったKiesをアンインストールしてから試しています。)

  1. 初めてインストールされる方は、KiesとUSBドライバをSamsungのHPから入手。すでに持っている方は2.からスタート。
  2. SC-02BをPCに接続していない状態で、KiesとUSBドライバをインストール
  3. Kiesを起動し、ツール→ドライバのインストール、でドライバを再インストール。
  4. SC-02Bの設定→無線とネットワーク→USB接続、で「Samsung Kies」を選択
  5. SC-02Bのホームボタンを押して、画面をホームに戻す。
  6. ここでSC-02BをPCに接続

これで少し待つと接続されるようになりました。さらに待つとアップデートするかしないかを聞いてきました。その流れで、データバックアップとOSアップデートを行い、すんなり完了しました。どうも私の場合、SC-02Bの画面をホームにしていなかったため、接続できなかったようです。

(この方法でもうまくいかない方がいらっしゃるかもしれません…。)

|

« GALAXY S 導入 | トップページ | Android 2.3の不具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GALAXY S 導入 | トップページ | Android 2.3の不具合 »